Google 翻訳アプリ

初級
2022/10/21

今までは普通に使えていた Google 翻訳アプリが、何人かのユーザーで「このサービスにアクセスできません。アクセス権をリクエストするには、組織のGoogleサービスの管理者にお問い合わせください。」と表示が出るようになりました。
管理コンソールの「アプリ」から、その他の Google サービスを確認したら「Google 翻訳」が表示されておらず、検索窓から検索すると「Google 翻訳」が表示され、「このサービスには Google Workspace 契約が適用されません。」と書かれています。

Google 翻訳アプリが利用できなくなった原因は何でしょうか?また不具合解消はどのようにすればよいでしょうか?

A. Google 翻訳は組織部門に対して、設定することができます。

管理コンソールで
デバイス>Chrome>設定>ユーザーとブラウザ
と進み、Google 翻訳を検索します。常に翻訳する、常に翻訳しない、またはユーザーが選択できるように設定することができます。
ご確認ください。

以下のヘルプをご参照ください。
ヘルプはこちら

※Google、Google Cloud、Google Workspace および Chromebook は Google LLC の商標です。

ページトップ