fbpx
  • Facebookページ
  • Twitterページ

Phone Appli

テレワークが多くなった今こそ社内外連絡先の更新が重要です

テレワークが多くなった今こそ、社内コミュニケーションが大事な時代です。
「連絡とれるくん」は担当者が更新したタイミングで、全社員が最新の電話番号・部署情報等の連絡先を利用することが出来ます。コミュニケーションを取りたいと思った時に人を検索し、最適なコミュニケーションツールで発信することが可能となります。
パンデミックなどでテレワーク中心の働き方になり、4月入社の新人社員・中途入社社員と面識がなくても「連絡とれるくん」がハブになって円滑なコミュニケーションを取ることが可能です。

 

こんなお悩みの方はいらっしゃいませんか?
・会社スマホに登録されていた番号に電話をかけたら、部署を異動していて担当者が変わっていた…。
・知らない番号からの着信が、新しい上司や同僚からの電話だった…
・出社時は人づてに聞けばすぐに解決できるが、テレワーク時は誰に聞けば良いのかすら分からない…。

 

「連絡とれるくん」は担当者が情報を更新したその時から最新情報を全社員と共有。
いつでもどこでも、誰かに連絡をとりたいと思った時に名前や担当部署などを検索して、すぐにコミュニケーションをとることが可能です。また、連絡とれるくんに情報が登録されていれば、登録された名前が着信表示されますので、わざわざ各端末に登録する必要はありません。

 

さらに、「連絡とれるくん」は、社内電話帳だけなく、名刺管理もデータ化!業務で必要な連絡先アプリを一つに出来ます。
データ化された名刺情報も着信表示できるので、大事なお客様からの電話に素早く対応できます。テレワークでも会社にいても、変わらない円滑なコミュニケーションをとることが可能です。

社員・お客様情報などをクラウドで一元管理

主な機能として、社員・お客様の連絡先を一元管理できる、Web電話帳機能。スマホやスキャナなどを利用して簡単に名刺情報を登録できる、名刺管理機能。スマホ内の連絡先に社員やお客様情報が0件でも誰からの着信かが分かる、着信表示機能などがあります。また、クラウド上で情報を管理するのでセキュリティも万全です。

 

フリーアドレスでも誰がどこにいるかわかる

Wi-Fiやビーコンを利用して、社員がオフィスのどこにいるか測位が可能です。
※「居場所わかるくん」オプション機能

Microsoft 365と親和性が高い

Azure ADとの連携機能により、ユーザーの利便性向上と管理者の運用負担軽減を実現。
Microsoft Teamsとの連携により、組織内外のコラボレーション活性化。

お問合せ

PhoneAppli製品のご購入・ご質問は、下記リンクよりフォームにご記入の上お問合せください。

ページトップ