Microsoft Teams のコラボレーションをTD シネックスが最大化
相手の表情を確認して意思疎通を図る Web 会議や、気軽にコミュニケーションできるチャット、 資料の共有や制作を効率的に進められる共同編集機能など、人と仕事を効率的につなげ組織としてのチームワークと生産性を向上、 コラボレーションを最大化するために開発されたツールが Microsoft Teams です。 TD シネックスは Microsoft Teams を最大限に活用するためのソリューションや、導入・活用のコンサルテーション サービスを提供します。
Microsoft Teams の特長

Microsoft Teams の活用を
最大化するTD シネックスの提案

リモートワークの生産性とコラボレーション最大化するMicrosoft Teams




遠隔の会議で表情が見えることは、相手の反応や理解度を知るうえで非常に重要です。いつどこから、 スマホからも同じように参加できる Web 会議の活用で実際の会議室と同じ状況をつくることができます。




オフィスでのちょっとした立ち話や相談のような、カジュアルなコミュニケーションを、リモートワークでは チャットで行います。チャットを使えば、ビジネスメールにありがちな堅苦しい挨拶や無機質な言い回しを減らし、 SNS のような感覚で絵文字やいいね!ボタンなども交えながら、簡潔で感情豊かなコミュニケーションが可能となります。




ファイルは Microsoft Teams のグループチャットはもちろん、プライベートチャットでも簡単に共有できます。 Microsoft Teams 上で共有したファイルを共同編集することが可能なので、ひとつのファイルを共有し チーム全員で更新状況をリアルタイムで確認し、チャットやビデオで会話をしながら制作していくことが可能です。




Microsoft Teams での Web 会議中に、キーボードや、ペン、タッチで実際の会議のようにホワイトボードをデジタル上で 使うことができます。作成したホワイトボードは自動保存され、追記や共有することも可能です。
ハイブリッド・ワーク時代の会議室ソリューション
Microsoft Teams Rooms
会議室・講義室に設置することで、簡単にMicrosoft Teamsを使ったコラボレーションを中心とする
Web 会議・研修・講義を実施するためのコンピューター・カメラ・マイク・スピーカーで構成されるソリューションです。
TD シネックスでは Microsoft Teams Rooms の製品や周辺機器、 ライセンス、導入・設置までワンストップで提案しています!
詳しくこちらへMicrosoft Teams の活用を最大化するTD シネックスの提案
Surface Hub 2S
Microsoft Teams
従来の会議室システムをすべて 1 台に集約したコラボレーションデバイス

見ること映すこと

書くこと

つながること

会議室・ケーブルマネージメント

- ワンタッチで オンライン会議に参加
- リモートからの参加者も 会議室にいるかのような臨場感

Microsoft Teams による外線通話
Direct Routing (ダイレクトルーティング) でMicrosoft Teams アプリが入っているデバイスから 内線/外線電話の発着信ができるようになります。リモートワーク時も代表電話番号で発信、代表電話への着信も Microsoft Teams で対応できるので、電話対応のためだけに出社する必要がなくなります。
Oracle セッション・ボーダー・コントローラ(SBC) で既存のIP-PBXと Microsoft Teams を連携


Microsoft Teams 上で営業活動を“見える化”
Microsoft Teams の上で、「営業支援」や「プロジェクト管理」、社内稟議や日報などの「社内業務フローの電子化」などを実現する、Microsoft Power Apps のカスタムアプリが利用可能です。コラボレーションから日常のあらゆる業務まで、ひとつのプラットフォーム上で効率的に行えます。
Microsoft Power Apps のカスタムアプリで業務効率化!
案件管理、顧客管理

プロジェクト管理

電子稟議

TD シネックスの導入・活用支援
TD シネックスでは法人向けに導入前のワークショップやトライアル版の提供、 導入後のサポートやトレーニングなど、Microsoft Teams の活用を全面的に支援しています。
導入前の支援
トライアルの提供、デバイス貸出
Microsoft Teams を導入前に体験できるトライアル版の提供や、 Microsoft Teams 会議用デバイスの貸出、設置をサポートします。ワークショップの実施
導入や現場の活用を体感いただける貴社向けのワークショップ、 勉強会を開催します。リモートワークの総合的提案
クラウドはもちろん、デバイスやネットワーク、セキュリティなど リモートワークに必要なソリューションを総合的に提案します。導入後の支援
カスタマーサポート
カスタマーサポート導入後の相談や困り事に 電話やメールで対応します。使い方や活用マニュアルの提供
使い方や活用方法、便利な Tips が掲載された マニュアルを提供いたします。導入事例
