Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

クラウド型 Google Workspace 連携・拡張ツール 『 rakumo for Google Workspace 』

製品の概要

Google Workspace のユーザー管理、認証、セキュリティ機能を共通利用し、Google Workspace がもつ機能を更に補完する領域(①共有カレンダー、②共有アドレス帳)から、Google Workspace にはない業務領域(③電子稟議、④社内掲示板、⑤勤怠管理、⑥経費精算)までをカバー、業務の生産性向上を実現します。

以下6製品をラインナップ。

  • 階層型組織で予定を管理可能な
    共有カレンダー「 rakumo カレンダー」
  • 組織ツリーから連絡先を探せる共有アドレス帳「 rakumo コンタクト 」
  • 勤務場所に縛られずに業務を進行させる電子稟議システム「 rakumo ワークフロー 」
  • コミュニケーションを促進する社内掲示板
    「 rakumo ボード 」
  • 多様な働き方に対応する勤怠管理システム
    「 rakumo キンタイ 」
  • カレンダー予定と連携する経費精算システム
    「 rakumo ケイヒ 」

製品の特徴

  • POINT 01

    ラクに便利に Google Workspace の標準機能だけで補えない機能・業務領域をカバーし、より使いやすく、 より便利に。
  • POINT 02

    使いやすいデザイン 企業規模問わず誰もが使えるやさしいインタフェース。マニュアル不要で直感的に使える操作感。
  • POINT 03

    シンプルな管理画面 ポイント&クリックによる簡単な設定が可能。製品間連携でより便利に活用できる。

導入の効果

利用者様向け

Google Workspace にログインすれば、rakumo の利用も可能

Gmail、Google Meet、Google カレンダー、Google ドライブ と連携し、Google Workspace の更なる利活用を実現

利用者様向け

Google Workspace のユーザー、グループ情報と同期するため 、導入時や、運用時のメンテナンスなどの負荷が軽減

導入実績

ページトップ