シネックスだからできること
皆様へのサポート

高い利益率

シネックスを通してAzureを販売するにあたり、高い利益率は利点の一つです。米国本社SYNNEX Corporationでは、サポートサービスを含め12%*のリセラーの利益率向上を実現しています。 シネックスの提供する購入プロセスを導入すれば、契約・発注などの手間を省き、ソリューションのご提案そのものに注力していただけます。シネックス独自のCLOUDSolv®というポータルサイトを利用していただければ、クラウド販売に対する初期投資なしに、安定した高い収益を継続的に上げられます。

シネックスについて

私たちのチームは業務上の関わりというだけでなく、ビジネスパートナーとしての関係作りに注力しています。私たちのプリセールスを始めとするスタッフは、経験のあるソリューションエキスパートです。小規模の専門家チームとして、販売パートナーの皆様を知り、またそれぞれのニーズを知ることを大切にしています。

私たちの取り組み

販売パートナーの皆様のビジネスの成功のために、よりよいリソースを提供できるベンダー様との関係を大切にしてきました。私たちの取り組みは、契約・発注・情報提供などに関して販売パートナーの皆様からいただくフィードバックを元に設計してきたポータルサイトであるCLOUDSolv®をはじめとして、課題解決や業務効率化にフォーカスしています。

*この利益率についての規約、諸条件、その他詳細情報については、microsoftcsp@synnex.co.jpまでお問合せください。

Azure販売で収益向上

クラウドサービスが何故収益に繋がるのでしょうか。

IDC株式会社, によると、国内のパブリッククラウドサービの市場規模は、2017年~2022年は年間平均成長率22.9%で推移し、2022年には1兆4065億円になると予測しています。

世界規模で見ると、2016年~2021年までクラウド市場は年率平均21.9%で伸び続け、2021年には市場規模が2770億ドルまで成長すると見込んでいます。

ウェブアプリケーション、バックアップ・ストレージ、災害・障害対策、モバイルアプリケーション、仮想マシンなど、拡張性の高さを強みとするソリューションによって、Azureを販売する販売パートナーの皆様は高い利益を得て、顧客には付加価値を提供することができます。米国本社SYNNEX Corporationは、シネックス経由のAzure販売で、販売パートナー様はMicrosoftのAzure売上1USDにつき、毎月課金に加えて5.75USD相当の収益を得ることができていると報告しています。

Top 3 ソリューション

バックアップとDR
(災害・障害対策)

特に中小企業にとって、予想外の災害・障害への対策と、そのコストとのバランスを考えることは最大の課題なのではないでしょうか。他のプロバイダーが部分的なサービス、個別のソリューションを提供している一方、Azureではワンストップでクラウドの包括的なバックアップソリューションを提供しております。バックアップスケジュールとポリシー設定をオンプレミスとクラウドの両方でシームレスに行うことができ、顧客の負担を大きく軽減することができます。

WVD
(Windows Virtual Desktop)

急速なテレワーク化が進んだニューノーマル時代も一段落し、在宅勤務が日常となった今、さらに安全なテレワーク環境が求められています。

Azureで提供しているWVDであればWindows純正のVDIでライセンスコストも抑えてセキュアなテレワーク環境を手軽に構築することができます。また管理コンポーネントはマイクロソフトが管理しているので複雑なメンテナンスも必要ありません。

仮想マシン

Azureの仮想マシンを使えば、ウェブサイト、アプリケーションなどの環境を常に最適に保つことができます。Azureのバーチャル機能には、様々なオープンソースやコミュニティによるソフトウェアソリューションが用意されており、開発環境やテスト環境の構築を容易に実現し、ITコストの軽減に貢献します。

リセラー様の声

シネックスは他社よりも圧倒的な早さで問題や疑問を解決してくれる他、プロダクトの仕様に捉われないアイディアで、自分たちが実際にトライアルして確認できた知見を提供してくれます。お客様へプロダクトだけではなくソリューションを提供する私たちにとって心強いパートナーです。

株式会社スノーピークビジネスソリューションズ

WIS事業本部長 ディレクションチーム責任者 働き方シニアコンサルタント

坂田 真也 様

テクニカルな技術レベルが高く、構成についてもご提案及び相談を丁寧に対応頂けた為、システム構築や運用設計がスムーズに進みました。 また、CSP事業者として、他の事業者よりMicrosoft社と密に連携されているので、とても安心感がありました。

株式会社ITCS 様

リセラー様向けサポート Azure 見積支援デスク

  • ヒアリングシートのご提出をお願いしております。
    ..

  • 概算費用はAzure Webダイレクト(参考価格)
    ベースでご提示いたします。

既にご契約いただいている販売パートナー様は、
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ヒアリングシートを送付させていただきます。

未だ販売契約を締結していない新規の販売パートナー様は
以下のURLからご連絡ください。

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