TD SYNNEX

CSPカスタマーサポート窓口

このページでは、サポートのご案内に加え、お客さまからのよくあるお問合せや参考情報をご提供いたします

Azureのお問い合わせは、「CSP Azureカスタマーサポート窓口」にて受け付けております。
「CSP Azureカスタマーサポート窓口」へは以下のボタンをクリックしてください。

障害のお知らせ

Microsoft 365 の各サービスの最新状況は、管理者権限を有するユーザーIDにて、「(Microsoft 365 管理センターの)サービス正常性」よりご確認頂けます


【サービス正常性】

https://admin.microsoft.com/Adminportal/Home#/servicehealth


障害情報

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Microsoft Teamsにアクセスできない(TM402718)

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2022/07/21 10:07

Microsoft Teamsにて障害が発生しており、利用が出来ません。

障害が復旧しましたら、改めてお知らせします。


2022/07/21 22:14

Teamsサービスの障害は復旧し、これ以上の影響は確認されていません。

引き続き米国内の営業時間中サービスの監視を行い、問題の解決を確認予定です。


詳細については、サービス正常性のページをご参照ください。


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Microsoft 365 の複数のサービスを利用できない場合がある(MO402741)

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2022/07/21 10:07

Microsoft365(Teams含む)の多岐のサービスに亘り障害が発生しており、

利用が出来ないサービスがあります。

障害が復旧しましたら、改めてお知らせします。


以下の問題のうち、1つまたは複数が発生した可能性があります。
また、その他の機能にも影響がある可能性があります

Microsoft Teams (アクセス、チャット、ミーティング、および Microsoft Teams Room デバイスによるミーティングへの参加に関する問題)

Exchange Online (メール送信の遅延)

Microsoft 365 管理センター (アクセスできない)

複数のサービス内のMicrosoft Word(読み込みができない)

Microsoft Forms (Teams経由で使用できない)

Microsoft Graph API (このAPIに依存しているサービスは影響を受けている可能性があります)

Office Online (Microsoft Word へのアクセスに関する問題)

SharePoint Online (Microsoft Word へのアクセスに関する問題)

Project Online (アクセスできない)

PowerPlatform および PowerAutomate (データベースを含む環境の作成ができない)

Microsoft Managed Desktop内のAutopatches

Yammer (Yammerの実験への影響)

Windows 365 (クラウドPCのプロビジョニングができない)


2022/07/21 22:14

最初のサービス復旧後、これ以上の影響は確認されていません。

引き続き米国内の営業時間中サービスの監視を行い、問題の解決を確認予定です。


詳細については、サービス正常性のページをご参照ください。

お知らせ

現在、CSPカスタマーサポート窓口からのお知らせはありません

お問い合わせの前に

お客さまから多く寄せられているご質問を掲載しています。
窓口へのお問い合わせの前に、是非ご参照ください。

ユーザのパスワードをリセットしたいのですが、どうすればいいですか?
システム管理者権限をお持ちの管理者様が、Microsoft管理センターの画面にて、パスワードを初期化または変更していただくことができます。
詳しい手順はこちらをご参照ください。
料金、契約に関するお問合せをしたい時はどうすればいいですか?
当サポート窓口では、料金・契約に関するお問合せについてご案内致しかねます。
お手数ですが、下記のケースに合わせてお問い合わせをお願いいたします。

(エンドユーザ様の場合)ライセンス購入先企業の営業担当者様にご相談ください。
(販売店様の場合)  TD SYNNEX 担当営業にご相談ください。
「アカウントの保護に…」というメッセージが表示されたのですが、どうしたらいいですか?
このメッセージは、お客様の環境に多要素認証(*)が設定(有効化)されている事を示しています。
一時的に多要素認証を解除(無効化)する手順はこちらをご参照ください。

*多要素認証…ID、パスワードとは別の情報により本人確認を行うこと
ライセンス画面で同じライセンスが2行表示されているのですが、どういうことですか?
同じライセンスをOPENライセンスからCSPライセンスへ切替える際、ライセンス画面では
同じライセンス名で2行表示されます。(1つはOPENライセンス、もう1つはCSPライセンスです)
詳しくはこちらをご参照ください。
Perpetual Licenseの認証上限回数を引き上げるにはどうしたら良いですか?
Perpetual Licenseの認証上限回数の引上げは、CSPサポート窓口までご連絡ください。
詳しい手順はこちらをご参照ください。
上記以外のよくあるお問い合わせは、下記のページにてご確認ください
よくあるお問合せ(FAQ)

マニュアル・初期設定ガイド

Perpetualライセンスの導入・展開の参考動画

Perpetualライセンス(永続ライセンス[例: Office 2021 Standard ])の導入・展開の手順を動画で説明しています。
適宜、マニュアルを参照頂きながらご視聴ください。

(Windows版)

(Mac版)

Microsoft製品の参考情報

Microsoft製品のご紹介や役立つコンテンツをご紹介しています。

ご紹介している動画以外の動画もご用意しています。以下のページにてご覧ください。

サポート窓口へのお問合せ方法

TD SYNNEXよりCSPにて購入いただいた、販売店担当者さま、またはエンドユーザ管理者さまよりお問い合わせいただけます。
※事象の確認のためにスクリーンショットのご提供をお願いすることがあります。あらかじめ、ご用意下さいませ。

※「Azure有償サポート」をご契約のお客さまは、お問い合わせ窓口が異なっております。
以下のボタンをクリック頂き、「CSP Azureカスタマーサポート窓口」よりお問合せください。

1. Webフォームからのお問合せ

※ご契約者の法人名・担当者名・電話番号・組織ドメイン名の明記をお願いします。(不明な場合は確認にお時間をいただきますのでご了承ください)また、お分かりになる場合はCloudSolv契約番号もご記載をお願いします。

2. メールでのお問合せ

メールからのお問合せも承っております。

受付メールアドレス:

microsoftcsp_support@synnex.co.jp

※ご契約者の法人名・担当者名・電話番号・組織ドメイン名の明記をお願いします。(不明な場合は確認にお時間をいただきますのでご了承ください)また、お分かりになる場合はCloudSolv契約番号もご記載をお願いします。
※TD SYNNEXよりCSPにて購入いただいた、販売店担当者さま、またはエンドユーザ管理者さまよりお問い合わせいただけます。

※「Azure有償サポート」、「Windows365 Enterprise」をご契約のお客さまは、受付用アドレスが異なります。お手数ですが、ご納品時の情報よりメールアドレスをご確認の上、お問い合わせをお願いします。

3. お電話でのお問合せ

フリーコール窓口をご用意しております。下記よりお問い合わせください。

受付電話番号:

0120-911-978

※TD SYNNEXよりCSPにて購入いただいた、販売店担当者さま、またはエンドユーザ管理者さまよりお問い合わせいただけます。
※お客さまのサポート契約により、受付時間が異なります。9-17時のご契約の場合、受付時間外でお問合せは受付のみとなりますのでご了承ください。

※ 「Azure有償サポート」、「Windows365 Enterprise」をご契約のお客さまは、受付用電話番号が異なります。お手数ですが、ご納品時の情報より電話番号をご確認の上、お問い合わせをお願いします。

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