TD SYNNEX

CSPカスタマーサポート窓口

このページでは、サポートのご案内に加え、お客さまからのよくあるお問合せや参考情報をご提供いたします

Azureのお問い合わせは、「CSP Azureカスタマーサポート窓口」にて受け付けております。
「CSP Azureカスタマーサポート窓口」へは以下のボタンをクリックしてください。

障害のお知らせ

※Microsoft 365 の各サービスの最新状況は、管理者権限を有するユーザーIDにて、
 「(Microsoft 365 管理センターの)サービス正常性」よりご確認頂けます

 


【サービス正常性】

https://admin.microsoft.com/Adminportal/Home#/servicehealth

 

お知らせ

2024/03/27 システムメンテナンスのお知らせ

 

      以下の日時に於きまして、システムメンテナンスを行います。

      CSPサポートをご利用のお客さまにはご迷惑をお掛けしますが、

      ご理解・ご協力の程宜しくお願いいたします。

 

      ■日時: 4/7(日) 1:00 ~ 2:00

      ■備考: メンテナンス中は、お電話が繋がりにくくなります。

                    お電話が繋がらない場合は、数分程度時間をおいてご連絡ください

 

2024/02/19 TD SYNNEX CSPサポート約款が更新されました

 

      CSPサポートをご利用のお客さまは、約款の更新内容をご確認下さい。

       ※更新内容末尾の数字は、約款の該当箇所(項番)を表しています

 

      <TD SYNNEX CSPカスタマーサポートをご利用のお客さま>
      (更新内容)
       (1)サービス名称の更新 (4.2)

      (対象約款)【TD SYNNEX】カスタマーサポートサービス約款(CSP).pdf

 

2023/12/01 年末年始休業期間のお知らせ

 

      CSPサポート窓口の年末年始休業期間は以下の通りです。

 

      ■年末年始休業期間: 2023年12月29日(金)~ 2024年1月4日(木)
      
      ※2023年12月28日(木)17:00 まで、お問合せの受付をしております
      ※2024年 1月 5日(金) 9:00 から、お問合せの受付を開始致します

 

      ※年末年始休業期間中のお問合せは、2024年1月5日(金) 9:00 より順次、
       回答させて頂きます。
      ※お問合せが集中した場合は、回答までにお時間を頂く場合が御座います。
       ご不便をお掛け致しますが、予めご了承の程宜しくお願い申し上げます
      ※24時間365日のサポート契約を結ばれているお客様に於かれましては、
       年末年始期間中も通常通り受付、対応を実施致します
      ※重大レベル(緊急時)のお問合せにつきましては、サポート契約の種類を
       問わず、年末年始期間中もお問合わせ頂けますのでご安心下さい

 

2023/07/07 マニュアルが更新されました

 

       【全面改訂】

      (対象マニュアル)
        ① 製品ダウンロード・キー取得マニュアル(Software Subscription/Perpetual License)
        ② 永続版 Office、Project、Visio 導入・展開マニュアル 【Windows版】(Perpetual License)
        ③ 永続版 OfficeforMac 導入・展開マニュアル 【Mac版】(Perpetual License)

 

      【一部改訂】      
      (対象マニュアル)
        ① 初期設定マニュアル(Microsoft 365[CSPライセンス]編)【Windows版】
      
      (更新内容)
        (1) マニュアルタイトルを変更
        (2) 手順1-1、6-1のURL変更

 

2023/04/14 マニュアルが更新されました

       (対象マニュアル)

                           【TD SYNNEX】 初期設定マニュアル(Microsoft 365[CSPライセンス]編).pdf

       (更新内容)

        (1) 画面からの複数ユーザ-登録手順を追加
             (2) 画面キャプチャの更新

 

2022/11/24 CSPサポート窓口からのメール差出人名、及びアドレスが変更となりました

      各サポート窓口の変更内容は以下の通りです。

      【CSPサポート窓口(Microsoft365、Windows365 [Business]、Dynamics365)】

        (変更前)差出人名: 【TD SYNNEX】CSPサポート窓口

             メールアドレス: microsoftcsp_support@tdsynnex.com

        (変更後)差出人名: [TD SYNNEX] CSP Customer Support

             メールアドレス: microsoftcsp_support@tdsynnex.com


      【CSPサポート窓口(Windows365 [Enterprise])】

        (変更前)差出人名: 【TD SYNNEX】CSPサポート窓口(Windows 365 Enterprise)

             メールアドレス: microsoftcsp-w365ent_support@synnex.co.jp

        (変更後)差出人名: [TD SYNNEX] CSP Customer Support (Windows 365 Enterprise)

             メールアドレス: microsoftcsp-w365ent_support@tdsynnex.com

2022/09/12 TD SYNNEX CSPサポート約款が更新されました

      CSPサポートをご利用のお客様は、約款の更新内容をご確認下さい。

      ※更新内容末尾の数字は、約款の該当箇所(項番)を表しています


      <TD SYNNEX CSPカスタマーサポートをご利用のお客様>
      (更新内容)
        (1) マイクロソフトクラウド契約に記載のURLの更新 (8.1)
        (2) サービスレベルに記載のURLの更新 (9.1)

      (対象約款)【TD SYNNEX】カスタマーサポートサービス約款(CSP).pdf

 

 

お問い合わせの前に

お客さまから多く寄せられているご質問を掲載しています。
窓口へのお問い合わせの前に、是非ご参照ください。

ユーザのパスワードをリセットしたいのですが、どうすればいいですか?
システム管理者権限をお持ちの管理者様が、Microsoft管理センターの画面にて、パスワードを初期化または変更していただくことができます。
詳しい手順はこちらをご参照ください。
料金、契約に関するお問合せをしたい時はどうすればいいですか?
当サポート窓口では、料金・契約に関するお問合せについてご案内致しかねます。
お手数ですが、下記のケースに合わせてお問い合わせをお願いいたします。

(エンドユーザ様の場合)ライセンス購入先企業の営業担当者様にご相談ください。
(販売店様の場合)  TD SYNNEX 担当営業にご相談ください。
「アカウントの保護に…」というメッセージが表示されたのですが、どうしたらいいですか?
このメッセージは、お客様の環境に多要素認証(*)が設定(有効化)されている事を示しています。
一時的に多要素認証を解除(無効化)する手順はこちらをご参照ください。

*多要素認証…ID、パスワードとは別の情報により本人確認を行うこと
ライセンス画面で同じライセンスが2行表示されているのですが、どういうことですか?
同じライセンスをOPENライセンスからCSPライセンスへ切替える際、ライセンス画面では
同じライセンス名で2行表示されます。(1つはOPENライセンス、もう1つはCSPライセンスです)
詳しくはこちらをご参照ください。
Perpetual Licenseの認証上限回数を引き上げるにはどうしたら良いですか?
Perpetual Licenseの認証上限回数の引上げは、CSPサポート窓口までご連絡ください。
詳しい手順はこちらをご参照ください。
上記以外のよくあるお問い合わせは、下記のページにてご確認ください
よくあるお問合せ(FAQ)

Perpetualライセンスの導入・展開の参考動画

Perpetualライセンス(永続ライセンス[例: Office 2021 Standard ])の導入・展開の手順を動画で説明しています。
適宜、マニュアルを参照頂きながらご視聴ください。

(Windows版)

(Mac版)

Microsoft製品の参考情報

Microsoft製品のご紹介や役立つコンテンツをご紹介しています。

ご紹介している動画以外の動画もご用意しています。以下のページにてご覧ください。

サポート窓口へのお問合せ方法

TD SYNNEXよりCSPにて購入いただいた、販売店担当者さま、またはエンドユーザ管理者さまよりお問い合わせいただけます。
※事象の確認のためにスクリーンショットのご提供をお願いすることがあります。あらかじめ、ご用意下さいませ。

※「Azure有償サポート」をご契約のお客さまは、お問い合わせ窓口が異なっております。
以下のボタンをクリック頂き、「CSP Azureカスタマーサポート窓口」よりお問合せください。

1. Webフォームからのお問合せ

※ご契約者の法人名・担当者名・電話番号・組織ドメイン名の明記をお願いします。(不明な場合は確認にお時間をいただきますのでご了承ください)また、お分かりになる場合はStreamOne® Stellr 契約番号もご記載をお願いします。

2. メールでのお問合せ

メールからのお問合せも承っております。

受付メールアドレス:

microsoftcsp_support@tdsynnex.com

※ご契約者の法人名・担当者名・電話番号・組織ドメイン名の明記をお願いします。(不明な場合は確認にお時間をいただきますのでご了承ください)また、お分かりになる場合はStreamOne® Stellr 契約番号もご記載をお願いします。
※TD SYNNEXよりCSPにて購入いただいた、販売店担当者さま、またはエンドユーザ管理者さまよりお問い合わせいただけます。

※「Azure有償サポート」、「Windows365 Enterprise」をご契約のお客さまは、受付用アドレスが異なります。お手数ですが、ご納品時の情報よりメールアドレスをご確認の上、お問い合わせをお願いします。

3. お電話でのお問合せ

フリーコール窓口をご用意しております。下記よりお問い合わせください。

受付電話番号:

0120-911-978

※TD SYNNEXよりCSPにて購入いただいた、販売店担当者さま、またはエンドユーザ管理者さまよりお問い合わせいただけます。
※お客さまのサポート契約により、受付時間が異なります。9-17時のご契約の場合、受付時間外でお問合せは受付のみとなりますのでご了承ください。

※ 「Azure有償サポート」、「Windows365 Enterprise」をご契約のお客さまは、受付用電話番号が異なります。お手数ですが、ご納品時の情報より電話番号をご確認の上、お問い合わせをお願いします。

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