2.Perpetual Licenseのインストール手順等の質問は、どこに聞けば良いか?
3.お客様の契約、若しくは料金の確認はどうしたら良いか教えて下さい。
6.PCからOfficeアプリケーションをアンインストールする方法を教えて下さい。
7.Microsoft365管理センター上で、独自ドメインの設定を行っていたら以下のメッセージが表示されました。
このまま独自ドメインの設定を進めても問題が無いか教えて下さい。
(メッセージ)
ワンポイント アドバイス
組織の他のユーザーは XXXXX(メールアドレス)のメールアドレスで既にサインアップ済みです。あなたもサインアップして、ドメインの管理者であることを確認する必要があります。招待メールをお送りして、管理者になるための手順を説明いたします。
管理者権限を持つユーザが、Microsoft365管理センター上でパスワードのリセットが行えます。
手順は以下の通りです。
(手順)
1.管理者権限を持つユーザにて、Microsoft365管理センター(https://admin.microsoft.com/)にログインします。
2.左上にあるアプリ起動ツールのアイコンを選択して、[管理] をクリックします。
3.Microsoft365管理センターで、[ユーザー] > [アクティブなユーザー] の順にクリックし、「対象ユーザ」を選択します。
「ユーザに新規パスワードを作成」し、[リセット] をクリックします。
Perpetual Licenseのインストール手順は、以下の窓口にお問合せ下さい。
■窓口名: カスタマーインフォメーションセンター
■電話番号: 0120-41-6755
■受付時間: 9:00-17:30(土日祝日、指定休業日除く)
・購入製品(Office)に関するお問合せ全般について、エンドユーザー様からお問合せいただける法人向け窓口です。
・各アプリの使用方法などは有償技術サポートとなりますが、インストールに関してはこちらでサポートが受けられます。
<注意点>
・インストール関連のお問合せでも、内容によっては有償サポートでのご案内となる可能性があります。
管理者権限を持つユーザが、Azure Active Directory 管理センター(以下、AAD管理センター)上で多要素認証(MFA)の無効化が行えます。
手順は以下の通りです。
(手順)
1.管理者権限を持つユーザにて、Microsoft365管理センター(https://admin.microsoft.com/)にログインします。
2.左上にあるアプリ起動ツールのアイコンを選択して、[管理] をクリックし、Microsoft365管理センターへアクセスします。
3.画面左に表示されているメニューの [すべてを表示] から [Azure Active Directory] をクリックし、AAD管理センターへ移動します。
4.AAD管理センターで、[Azure Active Directory] > [プロパティ] の順にクリックします。
5.画面最下部に表示されている [セキュリティの既定値群の管理] をクリックします。
6.「セキュリティの既定値群の有効化」で [いいえ] をクリックします。
7.「無効にする理由のいずれかにチェック」を入れ、[保存] をクリックします。
(留意事項)
※多要素認証を無効にする事で、お客様のテナントに対するセキュリティレベルが下がります。
後日、手順6にて [はい] をクリックし、多要素認証を有効にして下さい。
CLOUDSolvに関するお問合せは、以下の連絡先までメールにてご連絡下さい。
【連絡先】
■担当者名: CLOUDSolv チーム
■連絡先(メールアドレス): CloudSolv@synnex.co.jp
※Office をアンインストールする手順は、お持ちのインストールの種類によって異なります。 ここでは、最も一般的なインストールの種類
である「クイック実行」と「Microsoft Windows インストーラー (MSI)」の場合についてご案内します。
(手順)
1.「コントロールパネル」を開きます。
Windows10の場合は、タスクバーの「検索ボックス」で、[コントロールパネル] と入力し、それから [コントロール パネル] を 選択する事で、「コントロールパネル」を開く事が出来ます。